真の名の宿敵もついに4枚購入したのでいよいよもって、残りの3枚を真面目に考察する。

プラン1:ヴェンディリオン三人衆
ネメシスのいる環境では、それをケアする役割も出来る。Karakasも入れているので、ブロック即回収も出来る。

プラン2:もみ消し
フェッチや不毛をケア出来る。うまく決まるとドヤ顔必至。しかし実際にまわした結果五分五分で、決まらない場合ただハンドのお荷物になるだけ。

プラン3:呪文嵌め
2マナが蔓延しているレガシーの序盤では腐ることがほぼ無い。しかし序盤~中盤でこその強さであり、ターンが進めばそれだけ価値が下がると思ってる。
無難っちゃあ無難。

プラン4:対抗呪文
万能カウンター。マナの運用に気をつければ問題はない。瞬唱との相性もバッチリか。

プラン5:稲妻のらせん
PWにもさわれて、自分のタイミングで動けるのが嬉しい。攻撃的なデッキに仕上がっているので相性もいい。

プラン6:赤霊破
普通はサイドに入るカードだが、青がやたらに流行っている環境なので、メインでも腐らないと思う。ネメシスやショーテルをカウンター出来て、ジェイスも一撃なのがステキですわぁ。

プラン7:拘留の宝球
いろんな場面で活躍が期待出来る。自分のネメシスを対象にとって、相手のネメシスも飛ばすなんて荒技も可能。

プラン8:大祖始の遺産
これもサイドからが普通だが、タルモやら死儀礼やら軟泥やら瞬唱やらを足止め出来るのは大きいのではないか?メインからドレッジやリアニにも勝つ可能性もある。ワンチャン。

どれにすっかなぁ。色々と回して結果がいいのにするか。

コメント

この日記について

日記内を検索