タイトルの通りだが、ガチのEDHはゲームに勝つのではなく、ゲームを終わらせる。
私も最強の一角を担うナーセットを所持しているが、使っていてつまらない。パーツが揃うと実質ワンターンキルが可能。トップ捲りで《無限への突入》が見えた時点で「ハイハイ、次のゲーム」となる。
ウーズコンも、プローシュチェインも同様だ。コンボが決まると次の人にターンが回らないからゲームが終わる。

ゲームを楽しみたいなら、色々と手加減をした方がいいと学んだ。
新しく作ろうとしているカーリアは、割と調整を施した。強いところはそのままに、でも1枚でゲームが終わることのないようにしている。大量の天使、デーモン、ドラゴンを投入して盤面が賑やかになるような仕上がりとなっている。

以前作ったラクドスは強いけどアクが濃すぎた。
キャストに制限が付くのはきついな。

コメント

この日記について

日記内を検索