EDH《数多のラフィーク》
2016年7月18日 EDHデッキは作ってみないと解らないことが一杯ある。
EDHのラフィークも例外ではなく、最初は賛美持ちクリーチャーを一杯詰め込んだデッキを作ろうとしていたが。しかし実際はラフィークと君主か最高の時が揃えばそれで殴り殺せるので他のクリーチャーはほぼ総とっかえとなった。
デッキコンセプトは《暴力に訴える》なので、無限とか追加ターン系は入れないようにする。
EDHの環境にいては赤霊破よりも青霊破のほうが有用な場面が多いと思う。
両方入る赤青が強いってことやな。
EDHのラフィークも例外ではなく、最初は賛美持ちクリーチャーを一杯詰め込んだデッキを作ろうとしていたが。しかし実際はラフィークと君主か最高の時が揃えばそれで殴り殺せるので他のクリーチャーはほぼ総とっかえとなった。
デッキコンセプトは《暴力に訴える》なので、無限とか追加ターン系は入れないようにする。
EDHの環境にいては赤霊破よりも青霊破のほうが有用な場面が多いと思う。
両方入る赤青が強いってことやな。
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