紆余曲折の末に形になったバント霊気池

土地(23)
4 植物の聖域
2 要塞化した村
1 梢の眺望
1 大草原の川
4 霊気拠点
1 平地
4 島
6 森

クリーチャー(14)
2 不屈の追跡者
3 折れた刃、ギセラ
1 消えゆく光、ブルーナ
2 サリアの槍騎兵
3 絶え間ない飢餓、ウラモグ
3 約束された終末、エムラクール

スペル(21)
4 霊気との調和
4 ガラス吹き工の組細工
4 織木師の組細工
3 有事対策
4 霊気池の脅威
2 実地研究者、タミヨウ
2 燻蒸

サイド(15)
3 断片化
4 牙長獣の仔
3 薄暮見の徴募兵
4 逆毛ハイドラ
1 燻蒸

槍騎兵はガチャを持ってこれるので、いつまでも引かないという泥沼を回避しやすくなる。霊気池が通らなくてもメインからコントロールにワンチャンくらいは取れる。
対コントロールのサイド後はがっつりビートダウン。相手のハンドに払拭や否認があってもクソの役にも立たないので実質ハンデスと同じ上にコントロールはクリーチャーが少ない。
サイド2は気合で乗り越えろ。
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