キョーカちゃんのジャンド
2012年2月27日 レガシーキョーカちゃん(炬火のチャンドラ)を用いたレガシージャンド。
キョーカちゃんのジャンド(61)
土地(23)
2 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
2 樹木茂る山麓/Wooded Foothills
2 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
3 Bayou
3 Badland
3 Taiga
3 不毛の大地/Wasteland
2 沼/Swamp
1 山/Mountain
2 森/Forest
クリーチャー(6)
3 タルモゴイフ/Tarmogoyf
3 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
スペル(32)
3 思考囲い/Thoughtseize
4 Sinkhole
4 hymn to Tourach
3 荒廃稲妻/Blightning
3 大渦の脈動/Maelstrom Pulse
2 滅び/Damnation
2 金屑の嵐/Slagstorm
3 終止/Terminate
3 瀝青破/Bituminous Blast
2 悪魔の布告/Diabolic Edict
2 炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand
1 原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter
サイドはまだ未確定。
このデッキの基本的な動きはヒムやらシンクホールやら、やたらめったらある除去で序盤を凌いでチャンドラ・ガラクを着地させ、結果的にアドバンテージを得る、というもの。
レシピを見るとかなり変だが実際に回すと、というより相手すると本当に面倒くさい。妨害系のカードが30枚以上あるため、いつもハンドには除去・手札破壊・土地破壊のいずれかがあり、無駄なターンがほとんど無い。クリーチャーを出しても確実につぶされる。弱点だったプロテクション・被覆・呪禁持ちのクリーチャーも布告の採用により潰しやすくなった。
完全に手出しができなかったプレインズウォーカーもパルスで対処可能に。
このデッキの最大の華はチャンドラの-2からのヒムやシンクホール、荒廃稲妻であり、確実に相手の心を砕きに行く。
ガラクはタルモを利用したドロー要員。
私は資産的にこのデッキを再現できないので、まだレシピだけ・・・。
キョーカちゃんのジャンド(61)
土地(23)
2 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
2 樹木茂る山麓/Wooded Foothills
2 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
3 Bayou
3 Badland
3 Taiga
3 不毛の大地/Wasteland
2 沼/Swamp
1 山/Mountain
2 森/Forest
クリーチャー(6)
3 タルモゴイフ/Tarmogoyf
3 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
スペル(32)
3 思考囲い/Thoughtseize
4 Sinkhole
4 hymn to Tourach
3 荒廃稲妻/Blightning
3 大渦の脈動/Maelstrom Pulse
2 滅び/Damnation
2 金屑の嵐/Slagstorm
3 終止/Terminate
3 瀝青破/Bituminous Blast
2 悪魔の布告/Diabolic Edict
2 炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand
1 原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter
サイドはまだ未確定。
このデッキの基本的な動きはヒムやらシンクホールやら、やたらめったらある除去で序盤を凌いでチャンドラ・ガラクを着地させ、結果的にアドバンテージを得る、というもの。
レシピを見るとかなり変だが実際に回すと、というより相手すると本当に面倒くさい。妨害系のカードが30枚以上あるため、いつもハンドには除去・手札破壊・土地破壊のいずれかがあり、無駄なターンがほとんど無い。クリーチャーを出しても確実につぶされる。弱点だったプロテクション・被覆・呪禁持ちのクリーチャーも布告の採用により潰しやすくなった。
完全に手出しができなかったプレインズウォーカーもパルスで対処可能に。
このデッキの最大の華はチャンドラの-2からのヒムやシンクホール、荒廃稲妻であり、確実に相手の心を砕きに行く。
ガラクはタルモを利用したドロー要員。
私は資産的にこのデッキを再現できないので、まだレシピだけ・・・。
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