モダン・マーベリックの調整その2
2012年9月18日 モダン昨日のデッキを再調整したデッキで、石鍛冶と再戦した。
結果は2-3だったが、石鍛冶の明らかな土地事故もあったため実質的な勝ちは1つだった。
【変更点】
《土地》
IN→山1、蒸気孔1、踏みならされた地1
OUT←ボジューカ1、森1、繁殖池1
《クリーチャー》
IN→長毛のソクター3、クァーサル1
OUT←ロクソドンの強打者4、聖遺の騎士1、裁判官の使い魔3
《スペル》
IN→炎渦竜巻3、内にいる獣3、復讐のアジャニ1、光と闇の剣1
OUT←セレズニアの魔除け2、アゾリウスの魔除け2
ものの試しにロクソドンの強打者を全抜きして、長毛のソクターを入れてみたら強かった。マナクリからの2ターン目に出てくる5/4は脅威そのものであり、通れば間違いなく序盤を制することができる。
また光と闇の剣も試しで入れたのだが、墓地のクリーチャー回収が多くの場面で活躍した。まだ必須とまではいかないが、優先度は高い。他の剣も試してこのデッキに一番合うものを探したい。
あと、調整するうちにRtRのカードが一枚も残らないという事態になってしまった。なんだRtRの発売を待たなくてもこのデッキ完成するじゃん。
結果は2-3だったが、石鍛冶の明らかな土地事故もあったため実質的な勝ちは1つだった。
【変更点】
《土地》
IN→山1、蒸気孔1、踏みならされた地1
OUT←ボジューカ1、森1、繁殖池1
《クリーチャー》
IN→長毛のソクター3、クァーサル1
OUT←ロクソドンの強打者4、聖遺の騎士1、裁判官の使い魔3
《スペル》
IN→炎渦竜巻3、内にいる獣3、復讐のアジャニ1、光と闇の剣1
OUT←セレズニアの魔除け2、アゾリウスの魔除け2
ものの試しにロクソドンの強打者を全抜きして、長毛のソクターを入れてみたら強かった。マナクリからの2ターン目に出てくる5/4は脅威そのものであり、通れば間違いなく序盤を制することができる。
また光と闇の剣も試しで入れたのだが、墓地のクリーチャー回収が多くの場面で活躍した。まだ必須とまではいかないが、優先度は高い。他の剣も試してこのデッキに一番合うものを探したい。
あと、調整するうちにRtRのカードが一枚も残らないという事態になってしまった。なんだRtRの発売を待たなくてもこのデッキ完成するじゃん。
コメント