最近のカードはどれもパワーカードだらけで、スタンですら同じカードで構成された、違いは枚数しかないデッキが蔓延している。
こんな状況ははっきりいってつまらない。
強くて、能力持ちやら耐性持ちやらで、デメリットなしってやりすぎ。
強いけどデメリット有り、なカードが多くなればMTGは楽しくなるはず。
例えば
(U)
飛行・被覆
あなたがこのクリーチャーをコントロールしている限り、呪文をプレイできない。
4/4
とかならトラフトなんかよりまだマシじゃない?
パワー3でもいいかな?
こんな状況ははっきりいってつまらない。
強くて、能力持ちやら耐性持ちやらで、デメリットなしってやりすぎ。
強いけどデメリット有り、なカードが多くなればMTGは楽しくなるはず。
例えば
(U)
飛行・被覆
あなたがこのクリーチャーをコントロールしている限り、呪文をプレイできない。
4/4
とかならトラフトなんかよりまだマシじゃない?
パワー3でもいいかな?
コメント
強い代わりにデメリット付きは、より良い使い方を考える楽しみが生まれるのでマインドスポーツをやっている実感が持てます。《ファイレクシアの抹殺者》を見習って欲しい・・・。
サンプルのクリーチャーは、この能力ならコストは(1)(U)か(U)(U)が適正な気がします。懐かしの《ダンダーン》ような感じで。
一応カウンターの色なのに、こいつがいたらやられ放題だったり、後半のターンだったらこれじゃなくても替わりはいくらでも・・・なところを目指したんだが、まだ強いか。
>ハイバネさん
そうか2マナですか。
ここを書いていて、《無限のワーム》を思い出しました。あいつは5マナですが。